テイルズオブエターニア 攻略

■ラシュアンの森
自動的にイベントが進行

リッドが操作可能になる。

森の右上の方に行くとイベントが発生。自動的に村へ

 

■ラシュアンの村
村長の家に自動的に移動。イベント。

????と戦う

ファラの部屋のミニタンスを調べるとセリフ。

ファラの家の左下の家の中のブタを調べるとワンダーシェフが現れ、サンドイッチを覚える。

リッドの家の2階の写真を調べるとセリフ。

リッドの家の地下の右上辺りを調べるとレンズ。

村長の家の2階の本棚を調べると「コレクターずかん」が手に入る

道具屋の鎧を調べるとワンダーシェフが現れ、オムライスを覚える。

ラシュアンの村の出入り口の左側にある入れない家の扉を調べるとレンズ。

橋を渡り、川沿いに下っていくと石でふさがれた場所「ラシュラン河の桟橋」がある。

 

■ラシュラン河の桟橋
先に進み人に話し掛ける。

指示されたとおりに行動する。

戻るときにメルディが称号「たびげいにん?」を得る。

 

■レグルス道場
ラシュラン河の桟橋の西にある道場へ行くとある。

宿屋の2階のやかんにワンダーシェフが現れ、にくなべを覚える

道場に入るとリッド一人でモンク8人と戦闘

道場内の左から1番目の扉に師範がいる。ファラはここで治癒功を覚える。

道場内の左から2番目の扉では、モンク8人と戦闘できる。このときは、パーティで戦闘可能。

左から3番目の部屋では、右下にレンズがある。マニュアルの書をもらうと戦闘時のセミオートからマニュアルへの変更が可能。

左から4番目の部屋にいくとパオロがいる。パオロの部屋に入ってちょっと進んだ先の小箱の中にレンズ

話した後にラシュラン河の桟橋に行く。レグルス道場の付近に号令を得られる場所がある。

 

■ラシュラン河の桟橋
途中にある壊れた橋の場所にパオロがいる。話し掛けると先に進める。

ミニゲーム「川くだり」で先に進む。

進んだ先からは、川沿いに下っていく。

 

■ミンツの町
食堂の右上の花を調べるとワンダーシェフが現れ、ハンバーガーを覚える。

入り口から左に進むと大学がある。

大学前の道を奥に進むとピエールとカトリーヌのイベントがある。

校庭でミニゲーム「クレーメルボール」が楽しめる

大学にはいり、少し先にいったところの右の扉が光晶霊研究室がある。

サンクと話すとイベント。

メルディは称号「しょうれいじゅつし?」を得る

3階の左側の扉では、クイズが出される。

外に出て、北の方向を目指す