テイルズオブエターニア 攻略

■岬の砦
ここに降り立つ

外に出る

 

■アイメン
イベントが自動的に進む。街を一通り見て回った後にメルディの家に戻る。泊まった後に図書館に行く

メルディの家の入り口近くにある機械のようなものがワンダーシェフ、ザラメライスを覚える

図書館の左上の本はワンダーシェフ、あんにんどうふを覚える

 

■アイメン駅
車掌に話し掛ける。

いったんアイメンに戻り、武器屋から燃料を買う。アイメンにもどったときメルディは「しょうれいぎし」の称号を得る。

列車を動かすとミニゲーム「晶霊鉄道」が楽しめる。手紙をしっかり配達するとメルディは「ブリーダー」の称号を得る

ルイシカ駅に到着する

 

■ルイシカ
ガレノスに会う

ガレノスの家のベットがある部屋に入ってすぐの場所にあるゴミ箱のようなものがワンダーシェフ、にがりマーボーを覚える

廃墟の中にある木箱がワンダーシェフ、ホットボルシチを覚える

外に出る

 

■ルイシカ駅
廃坑を目指す。ミニゲーム「廃坑」がプレイできる。一番最初にプレイするときは、敵が画面左端まで到達すると敵と戦闘になる。

 

■地晶霊の廃坑
鉄道から降りてちょっといったところに泊まれるところがある。

泊まれるところの左上にある物入れで、「スコップ」「ダイナマイト」「鍵」が手に入る。一回につき1つしか持てない。最初にダイナマイトを持っていく。下に降りるリフトが見つかったら、一度戻り、鍵をもってリフトの場所に。

スコップを3回使用するとファラとリッドのイベントがある。

途中でキャンプができる。ミニゲーム「ウィス」が楽しめる。

先に進み、ノームと戦う

戻るとノームが道を開いてくれるので、そこから外に出る。